パジャマでパンジャビ

闇鍋みたいなブログです。

アフリカツアー9~そしてかぜになる~

朝起きるのと同時に身体の倦怠感に気づく。身体も少し火照っているのがわかった。どうやらこのナミブ砂漠の真ん中で風邪をひいてしまったらしい。とりあえずテントをたたみ輪行を開始する。一面の荒野の世界が広がるも、風景を見ている暇はない。

なんとかウィントフックまであと80kmほどのRehobothという街に到着。あとは舗装路をただひた走るだけ、と思っていた矢先突然車が故障。炎天下の中1時間以上待たされることになった。

精魂尽き果ててウィントフックに到着したのは午後5時頃。買い物にいく気力すらなく、Mさんに食料を買って来てもらう。夕食を食べる頃には少し元気になったがまだ食が喉を通りにくい。風邪薬を飲んで明日には回復していることを願いながら就寝。

 

ちなみに泊まったホステルはChameleon Backpackers という日本人、欧米人に人気の宿でテント泊の場合一泊150Nドル。

場所:Voigts Street North, 5-7

22°34′25.68″S 17°04′53.53″E

https://chameleonbackpackers.com