パジャマでパンジャビ

闇鍋みたいなブログです。

アフリカツアー10~きゃりーぱみゅぱみゅには勝てない~

3月11日朝熱を計ると39.8℃あったので病院に行くことにした。タクシーに乗って病院に行く。しかし日曜日だったのでどの病院もやっていない。結局3件目の病院でやっと診察してもらうことができた。ちなみにウィントフック市内のタクシーは、日本のタクシーのように距離によって値段が決まるのではなく、人数によって値段が決まる。相場は1人10~20Nドルぐらい。

熱が高かったのでマラリアかと不安になったが、診察の結果食中毒みたいな風邪と軽度の脱水症状だった。日本に帰った時に海外保険に申請するために、医師の診断書と領収書をもらった。診断料は900Nドルで思ったよりも高くはなかった。

↓行った病院

http://www.mediclinic.co.za

22°32′29.63″S 17°05′25.64″E

Mediclinic Private Hospital, Windhoek, ナミビア

 

タクシーでホステルに戻ってソファーに寝っ転がって安静にしていた。その後70Nドルの追加料金を払って、テントからドミトリーに移ることにした。
夕方ぐらいになると薬のおかげで夕食にステーキを食べれるぐらいには体力も回復した。明日にはちゃんと動けるになっているようになりたい。