パジャマでパンジャビ

闇鍋みたいなブログです。

アフリカツアー17~ほたるちゃんとワインどっちが大事なの?~

3月18日今日はケープタウンを象徴する山テーブルマウンテンを登山する。登山道まではバスが出ているが、僕たちはバスカードを持っていなかったのでタクシーで登山道に向かうことにした。市街から登山道まで1人25ランド。

テーブルマウンテンの登山道は沢山あるが、その中でも楽と言われるルートを登った。およそ登山道で標高400mぐらいなので山頂までは600m upほど。

f:id:punjabi:20180319194122j:image

テーブルマウンテンの登山は舐めてかかるときつい。斜度があるので休憩をとりながら少しずつ進んだ。

テーブルマウンテンはその名の通り山頂付近がテーブルのように真っ平らになっている。登りを終えると山頂からはケープタウン市街から喜望峰まで見渡すことができた。

f:id:punjabi:20180319232149j:image

テーブルマウンテンで1番標高が高いのはMaclear’s beacon というところ。標高は1085m

 

帰りは疲れたのでケーブルカーを使った。大人1人150ランド。登りには2時間くらいかかったのに、帰りのケーブルカーは2分で麓までついてしまった。

麓からホステルまでの道のりはバスカードがなかったので歩いて帰ることになった。

帰った頃には疲れてそのままホステルでお昼寝。こうしてケープタウンでやるべきことは全て終えてしまった。あとはお土産を沢山買うことと、自転車を飛行機輪行状態にすること。長いようで短かったアフリカツアーも残すところ3日となった。