パジャマでパンジャビ

闇鍋みたいなブログです。

アフリカツアー2~インパラを覗く時、インパラもまたこちら側を覗いているのだ~

この日は朝の5時に起床しサファリの準備をする。キャンプ場には食料は持ち込めないし、食料を預けたカウンターもまだ開いていないので朝食は抜きである。6時にロッジの玄関に集合しジープに乗り込みチョベ国立公園に向かう。アフリカの大自然サファリがついに始まろうとしていた。

サファリ内で観れる動物はインパラやカバ、よくわかんない鳥やサル、象が主である。でもこの時は残念にも象本体を見ることができず、象みたいな岩と象のうんこしか見られなかった。最後帰る途中にたまたまライオンを見ることができた。ライオンが見れるのは10%ぐらいらしいので運が良かった。

キリンもこんな間近で見れる。

インパラは公園内にどこにでもいる。

その後再びロッジに戻り各自昼食を食べて午後3時にロッジ内プールに集合した。

クルージングは全部で3時間。主に川辺に集まった動物たちが観察できる。象、アリゲーターやカバ、バッファローなど、運が良ければライオンも見ることができる。

サファリでは見れなかった象の群れ。

クルージングがおわりお腹が空いていたのでロッジから出てレストランに行くことにした。しかしロッジに近いレストランは食料がなくなったらしく、もう一軒のレストランは1km先にあるので、結局夕食もスーパーのお惣菜で済ませることにした。お惣菜を持ち帰ってロッジのテラスで食べようとしたら、ここで食べないでください。と注意されたので、結局キャンプ場の丸太の上で寂しく夕食を食べる仕儀となった。やはり四つ星ホテルとだけあって、スーパーのお惣菜を食べるゴア姿の我々は景観を乱してしまうようだ。

明日はボツワナを去り、ザンビアへと向かう。僕にとってはついにアフリカで本格的に走り出すので明日が楽しみ。